FrontierBackyard (FBY) in CSO

別に便乗したわけじゃないんす

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

FrontierBackyard

Author:FrontierBackyard
CSOのカジュアル鯖で主に活動しているサッカークラン、FrontierBackyardのブログです このクランに関係のあることをたらたら書いていきます

気まぐれにランキングに登録してみました
知名度アップに向けて、狙うは上位
カウンターストライクオンラインランキング

mixpod ※音量注意
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: その他  Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

サッカー個人論
前から思い始めてたのですが、「サッカーの上手い人」「上級者」
と言うのは、最終的に DF が上手い人ということになると思います。

よく中途半端に実力がある人は FW しかしない、または
FWが大好き というケースが多いと感じています。
もちろん全ての人がそういうわけではありません。
FWがほとんどだが、観ていて本当に上手い!という人はいます。

ですが、サッカーはDFから始まると言っても過言ではない気がします。
FWが自陣からボールをもって敵陣まで走ってそのままゴール・・
なんてパターンはほぼありえません。
ほとんどは DF→FW とDFがボールを繋いでくれます。

MFが存在する場合でも DF→MF→FW のパターンが多いと思われます。
どちらもやはりDFからボール繋ぎが始まっています。

DFがうまければ、的確に相手からボールを奪い、冷静に前衛にパスができる。
このことがどれほど心強く重要なことかサッカー民の皆様ならよく分かるはずです。

結局が何が言いたいかというと・・まぁ私はFWが主ですが、
DFもこれからはさらに積極的にやっていこうと思っているということです。
後ろからフィールド全体を把握しつつ、相手の攻撃を阻止し仲間を勝利へ繋げる。

ハデではないがけなげさがある。そこに引かれたのかもしれません。
なので私はDFが上手い方々は非常に尊敬しています。
それと同時にGKが上手い方々もひっそりと尊敬しています。

最後まで見てくれた人は なんだコイツ・・偉そうに語りやがって と思った方が
ほとんどと思われます。恐らく9割はそうなのでは(ガクガク・・
まさにその通りです。すみません。ですが
ここで語ったことは全て 個人的な意見 なので
サッカーについてそれぞれ意見が異なるのは承知しています。
それでいいと思うし、そうあるべきだと思います。

なので、コレも数いるサッカー民のとある1選手の意見として
どうか甘くとらえておいてください。 長文すみませんでした。

Comments

Re:
DF好きだ
でもまだまだだー
>>mrpandaさん
君ならいずれDF王さ。
これは視線を感じる記事w
>>yokuさん
貴方はFW以外もこなせてると思いますよ^^
胸に突き刺さるお言葉の数々、ありがとうございます
全力でスライディング土下座
>>くろろん さん
貴方こそ数少ないFWを完璧にこなせるプレイヤー。
だと自分は思ってます!
いつも参考にしてますよ。
それにDFだってこなせるではありませんか・・コノコノ~
自信持ってください!

Leave a Comment

