FrontierBackyard (FBY) in CSO

別に便乗したわけじゃないんす

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

FrontierBackyard

Author:FrontierBackyard
CSOのカジュアル鯖で主に活動しているサッカークラン、FrontierBackyardのブログです このクランに関係のあることをたらたら書いていきます

気まぐれにランキングに登録してみました
知名度アップに向けて、狙うは上位
カウンターストライクオンラインランキング

mixpod ※音量注意
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: くろろん  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

さっかー日記3
すとうぶも書いている通り、ゲストしました

前半いいペースで得点できていたのですが、後半は堰を切ったように相手チームに点を入れられ、結果逆転負け
何らかのタイミングで僕たちの連携が崩れ、逆にゲストさん達のプレイにはつながりが出てきたのだと思います

やっぱり攻めるのが好きな俺はFWでした
俺の調子の波なのか、はたまた単に俺をマークするDFさんの腕なのか、シュートまで行けるときと行けないときの差が激しかったです
以前よりはシュートを読まれて止められることが減ってきた気がします
シュート直前でくいっと向きを変えてみたり、単にGKさんがいない方向に撃ってみたり
最悪なのは、おそらくGKさんが準備出来ていない状況でシュートできているのに、まさしくそのGKさんの方向に撃ってしまうということ。ゴール前で慌てないというのも目標です

たまに似非センタリングをしてみたりするのですが、なかなか通らなくて難しいです
サイドに入っていって、相手が寄ってきたらセンタリング、来なかったらそのままシュートという流れが確立しつつあります
ただ、サイドからのシュートがゴールの横に当たってしまっても、自分で取ることができれば、わりとがら空きでセンターにいる味方にパスが出来るので、意外と使えている気がします。自分の印象ではシュートを撃つだけでボールに相手が寄ってくるので、これを意図的にやっても面白いのかもしれません

負けた後にマスターに言われたのですが、気持ちで負けてるのに勝てるわけないだろう、と
俺個人精神論はあまり好きではないのですが、確かに自信を持つことは大事なのかなと思います
まぁ、この点に関してはクランとしてゲスト戦なりクラン戦なりの経験を積んでいけばまた変わっていくことでしょう


最後になりましたが、このクランって結構変態揃い
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

